懐かしいcar boots saleを思い出しました。

 

週末は筋トレに水泳と運動することが最近の日課です。三軒茶屋まで世田谷線で行くのですが、今週末は上町と世田谷の駅の間で、「世田谷ボロ市」が開催されたいた関係で、世田谷線が大混雑。帰りは歩いて帰ったのですが、そっちの方が大変でした。

世田谷ボロ市の様子


歩いて通り抜ける間にふと昔ロンドンに住んでいる時に行っていたcar boot saleを思い出しました。家の近くに1ヶ月に一回第一日曜日に一般の人も含めて売りたいものがある人がが学校の校庭で売れる機会なのです。私はもっぱら買って帰る方でした。

Chiswick school car boots sale

とにかくいらないものがたくさん並んでます。



ボロ市でも同じだとは思いますが、人がいらないものは自分の宝物の可能性は大です。
私はアール・デコのティーポット(メタルカバー付き)を集めていて、
毎回それを求めてカーブーツセールに通ってました。

今は4つ持っていますが、3つはこのカーブーツセールでゲットしました。
とにかく掘り出し物があり、他にも食器などを安価で購入しました!

         世田谷のボロ市では美味しそうなものが売ってましたが、イギリスではご想像通り、たいしたものなく、紅茶、コーヒーなどとともにハンバーガーやホットドックなどはありました。久しぶりの人混みで少しの間揉まれて、ふとロンドンのことを思い出した
週末でした。

人気の投稿