the Yaccomaricard 最新ディスプレイ

3月 the Yaccomaricard のディスプレイ


3月中になり、新しいコレクションが入荷しました。
今年1年はJAPONISMをメインテーマとして春夏シーズンはUKIYOというテーマで
コレクションを展開しています。
その中でもインパクトがあるコレクション
"HIRAGANA"
が the Yaccomaricardにお目見えしました。



ひらがなでヤッコマリカルドをデザインしたプリントです。
パッと見はひらがなは目立ちますが、ヤッコマリカルドと書いてあるとは思えない感じ。
メインディスプレイは白地に黒プリントで凛としたイメージを作ってみました。

同じプリントで壁紙を作って一体感を出してます。
和紙貼りのランタンをたくさんつけて日本的な雰囲気を演出してます。
ひらがなシリーズは4色展開、白、茶系、赤紫、ブルー系で、どの色も少しくすみがかかった和風な色合いです。


店内はホクサイシリーズが展開されてます。
コレクションは波をイメージして作られているので、白石も波をイメージして
渦を巻いてあるように配置。

ボディの後ろに配置したパネルには北斎の浮世絵を入れて世界観を出してみました。

日本のブランドがJAPONISMを表現するというのは難しいことだけど、恥ずかしがってはできない、私たちなりの日本人としての表現の形を模索してます。
 JAPONIS自体も外人から見た日本なので、外国人から見た日本を
日本人がどのように表現できるかを楽しんでもらいたいと思っています。




 

人気の投稿