ヤッコマリカルドの縫製工場の大事な人たち4

ヤッコマリカルドの縫製工場の大事な人たち 4

ファクトリーマーチャンダイザー

タイの縫製工場の中枢には全てをアレンジするチームがいます。
このチームは縫製工場を運営するというよりは商品の内容を理解し、
デザイナーとパタンナー達とR&D、サンプルチームをつなぐ役目をし、
コストを出し、各国の需要を見ながら、工場全体を見据えるチームです。

タイ国内でのヤッコマリカルドの販売も担っていますが、工場の生産に入る前の大事なサンプルメーキングに関わるメンバーです。
大事なサンプルメイキングから携わるメンバー
新しく増設された部屋に広々と構えているこのチームの仕事は多岐に渡ります。
デザインチームと工場のコミュニケーションからサンプルメイキングの管理全般、プロダクションのコスト管理、国内、海外の対応も含めこのチームがデザインチームや海外のヤッコマリカルドの販売との架け橋になっている部署です。

左手前 ノンさん、左奥 オーンさん、中央 ケムさん、右前 ファイさん、
どちらかというとタイのヤッコマリカルドの部隊で一番華やかなこの部署は
新設されたビルのガラス張りのオフィスで仕事をしています。
ヤッコマリカルドのユニークで洗練されたコレクションを作り上げるため日々色々な問題に直面しながらも日本、タイ、UKのお客様に良い商品を届ける努力をしています。
 

コメント

人気の投稿