インド映画の凄さ/話題のRRR

 話題の「RRR」

先日ハリウッドでも話題のインド映画RRR見に行ってきました!

インドに何度も行ってインド映画は一度も見たことなかったのですが。
初めて見ました。
一言でお腹いっぱいという感じ。
インド映画は長いという印象でしたが、本当に長かったけど、余すことなく、端折ることなく、端からはじまで全てを描ききっている感じでした。
ということで、お腹いっぱい。

RRRはRise, Roar, RevoltのRRR。
ネットで調べたらインドの公用語では怒り、戦争、血だとか。
映画を見ると特に最近は時間制限の中で何を見せるかなのかもしれませんが、
インド映画はどんな小さいストーリーもすべて見せるが鉄則らしく、見終わると自分が
経験したかのように全てを知れるという不思議な感覚で見終わりました。

歌もあり、最後は宝塚や大衆劇場のレビューばりに全員で歌を歌って終わるという満載感は他ないはない楽しさでした。

反英運動真っ盛りのインド舞台なので、英語とインドの言葉が混じっていて、
私の頭から終わって離れなかったのは
呪文のような
" Load Aim Shoot""
球をこめる、狙う、撃つ
この言葉が何度も繰り返されるのですが、頭に残って帰り道ずっと唱えていました。

本などを題材にして映画を作ることも多いですが、インドで作ってもらったら本の内容を余すことなく作ってくるのではと思うほど知らないことはないというぐらいの満足感でした。

おすすめです。

人気の投稿